1: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 12:27:36.06 ID:cyrygCxs

取引先の事務の女性がオレが行くと
ずっと瞳を見つめてくるんだよね。
もう照れて目を逸らしたくなるくらい。
ちょっとした雑談しても見つめられてる
これってオレに気があるって感じなんじゃないの?
それとも気にしすぎで普通って事?
判断がつかず困ってます。
取引先なのでオレの勘違いで撃沈だと
今後困るので、
誰かアドバイスください。



引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1383362856/
2: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 12:30:32.44 ID:vDXdgK+S

>>1
特に意味ない
話聞く時は大体目を見る



3: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 13:52:54.59 ID:rnFvqGxQ

あまりに見つめてくると脈あり
上目遣いでトロンとしてると間違いない



4: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 15:47:13.15 ID:GnVDvpA/

好きだけど言えない時。
目は口ほどに物を言うだよね。



5: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 15:55:43.63 ID:6FxeNys5

心理学では、好きな物(人)を見ると瞳孔が開くって。
瞳孔を見てみたいなって思って、ガン見しちゃったことある。
わからなかった。



6: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 17:07:51.81 ID:lWpueZXg

視力が悪いと見つめているように勘違いされる



7: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 17:08:40.46 ID:cyrygCxs

皆さん、回答ありがとうございます。
概ね好意的って事でよろしいのかな?
でも間違いないって確証が持てなくて迷ってるんだよね。



8: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 17:25:30.42 ID:KEnK2V2h

>>7
スーパーのレジのおばちゃんも目を見てくるぞ
勘違いするな



10: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 18:13:50.67 ID:vDXdgK+S

>>6
目が悪いとじっと見ちゃうよね



11: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 18:16:24.34 ID:AnDGPiGL

好きな人ほど見れなくなるって場合もある

逆に聞いてもいいですか?
目を見つめられたら好きになってしまうもの?
脈ありと思ったらよっぽど好みでない場合を除き何らか動くもの?



12: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 18:30:20.54 ID:rnFvqGxQ

見つめられただけでは好きにはならないでしょ
でもなんか嬉しい



13: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 18:38:24.48 ID:AnDGPiGL

>>12
相手がタイプじゃなくても?



14: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 19:40:29.08 ID:cyrygCxs

みなさん、どうもレスありがとうございます。
それじゃ、相手が近視かどうか確認して
近視じゃなければ目をしっかり合わせて瞳孔を確認して
開き気味ならオッケーという事でよいでしょうか?



15: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 20:26:49.74 ID:6FxeNys5

瞳孔って明るい場所だと閉じるし、何より…よく見えない。
心理学、参考にならなかったよ。



16: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 20:33:06.36 ID:SR3jMmIo

私はなんとも思ってない人ほど目を見れるけどね



17: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 20:37:58.93 ID:yEJ+C9Z3

>>16
同意
普通、意識してない方が目をじっと見れる
好きだと目が泳ぐ



19: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 21:19:59.96 ID:DYjLGQyE

>>17
わかるw 好きだと、がん見できないよね



22: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 22:26:24.73 ID:cyrygCxs

じゃ上目使いでトロ~~~んと見つめてきても
深い意味は無いと・・・



23: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 23:07:00.96 ID:B5Y562Vt

女性が目を細めてにこっとしてこっちを見つめてくるから勘違いしちゃうんだよな



24: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 23:17:06.68 ID:6L3iG1UE

じっと見て勘違いさせる
おちょくられとるんよ



25: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 23:19:38.17 ID:B5Y562Vt

>>24
反応みて遊ばれてるってことかな?
もしそうだとしたらがっかりだな…



26: 名無しさんの初恋 2013/11/02(土) 23:58:11.78 ID:cyrygCxs

軽率に行動できないな。



27: 名無しさんの初恋 2013/11/03(日) 00:02:57.46 ID:DYjLGQyE

逆に男は?
ご飯いったりして、話してるときとか



28: 名無しさんの初恋 2013/11/03(日) 00:07:35.74 ID:B5Y562Vt

>>27
あくまで自分の場合だが
気になる人をじーっと見てしまうのは、この人いいなーって思うとき

たぶん男のほうがストレートだと思う



29: 名無しさんの初恋 2013/11/03(日) 00:09:06.76 ID:/Dl8j1D6

嫌いな男の人とは目を合わさないけどね。
でもさ、思うけど2ちゃんのアドバイスなんて全然当てにならないと思うよw
好意を感じるのであれば、誘ってみたらいいのに。



30: 名無しさんの初恋 2013/11/03(日) 00:16:41.95 ID:DKjodFk4

アドバイスどうも。



31: 名無しさんの初恋 2013/11/03(日) 00:34:37.60 ID:ntPFfkZl

俺の好きな人も目合わせてくれないな
毎日挨拶しても、ミーティングしても、話しかけても絶対に合わせてくれない
しかも職場でとか、どれだけ嫌いなの・・・



32: 名無しさんの初恋 2013/11/03(日) 00:55:04.09 ID:ECv+TU3s

>>31
目を合わせたくないんじゃなくて、1個クリアしたら次々と距離縮めて来られそうなのを防いでいる
パーソナルスペースの確保ってやつ、距離詰めない安全な人に対してはわざわざガードを固めたりしない



33: 名無しさんの初恋 2013/11/03(日) 00:57:30.52 ID:iNDA7p4y

>>28
レスありがとう
たしかに、人によるんだろうけど男性は、気になると見てしまうのはそうかもしれないね
つい本能のまま見まくりなのかもね



34: 名無しさんの初恋 2013/11/03(日) 01:01:53.20 ID:gK4O4O/6

見つめる意味なんて個人差ありすぎるわ。
おんなじ初対面のときでも
じっと見つめてくるわ腕つかんだりポンポン叩いて来たり手を重ねてきたりする子
二人の時だけ見つめてくる子
たまにアイコンタクトする程度でほとんど目を合わさない子
etc.
バラエティに富んでいて、見つめるということの解釈が一律である訳ね―わと思った。



35: 名無しさんの初恋 2013/11/03(日) 01:04:35.96 ID:ntPFfkZl

>>32
なるほど
でも距離も何も名前以外何も知らないんですけどね
この人めっちゃタイプでやばいから厚めに予防線張っておこうという超解釈で自分を慰めよう;;



36: 名無しさんの初恋 2013/11/03(日) 01:32:18.83 ID:15tgLMBK

雑談の内容から好意がありそうなら頑張れ



37: 名無しさんの初恋 2013/11/03(日) 01:38:55.29 ID:V7Nh7DfN

>>34
初対面で手を重ねてくる子とか、恐いなw



38: 名無しさんの初恋 2013/11/03(日) 01:41:35.89 ID:gK4O4O/6

>>37
恐ろしくパーソナルスペースの狭い子だったわ。なんか映画の中の外人みたいな。



39: 名無しさんの初恋 2013/11/03(日) 02:42:15.82 ID:ZhQHufR/

>>1
その子の目が悪いだけw
勘違いしないように…



40: 名無しさんの初恋 2013/11/04(月) 12:34:37.81 ID:X5cbzI1M

うわ、この人♂なのに上下睫毛長い!!!
と、ガン見したことアリマス。すみません






楽天市場のオススメ

カップルで旅行に行くなら楽天市場トラベル!


【メンズ】Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
【レディース】Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net

恋愛・生活ニュース