235: 恋人は名無しさん 2015/11/25(水) 23:55:49.22 ID:IF+etXFgQ

知人に話すのも億劫なくらい落ち込んでるからちょっと聞いて欲しい。めっちゃ長いけどごめんなさい。

前提1
私23歳、彼氏28歳。付き合って今年で3年目。
現在私は、去年鬱を発症したため大学を休学中で、来年復学予定。日々アルバイト中。
彼氏は一年前に勤めた会社を辞めた。
元々お笑い芸人を目指していたらしく、会社を辞めてからフリーターだったんだけど、二か月前位にユーチューバーで面白いことをやりたい、それで稼ぎたいと言い出して友達と試行錯誤しながら日々動画あげてる。

前提2
私達は同じ県内だけど電車で2時間の所にお互い住んでる。
私は一人暮らしで、彼氏は実家。
いい加減一人暮らししろよって内心思いながら、一人暮らししないの~?って何度かやんわり聞いたことあるけど、全部お金ないから、で返される。

長いので切ります。



引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1447846154/
236: 235 ◆xJoABAagMo 2015/11/25(水) 23:58:01.30 ID:IF+etXFgQ

前提3
私達は年に1回は別れようって話がでる。
というか、私が彼氏に我慢出来なくなって爆発→話し合い→お互い悪いところ改善しようって流れでいつも仲直りする。
爆発の原因としては、彼氏が2週に1度の頻度で家に来てくれるんだけど、ずうううううっとスマホアプリやってるから。
はじめは、彼氏が会社に勤めてる時は家に来てくれているし休日くらいは何も言うまいと思っていたけど、私もあまーい恋がしたいお年頃だったからかまって欲しいかまって欲しいと爆発した。いわゆる、アプリと私どっちが大事なのよ!ってやつ。これは本当に言った。
その時は程々にするよってことで収まったんだけど、会社辞めてからが地獄の始まりだった。
ユーチューバーで稼ぎたいと言い出した時は、あー地雷踏んだかなと思ったんだけど、私が鬱の時1番話を聞いてくれたし、私も私で芸事の職を目指しているから、まあ頑張ってね程度だった。
彼氏がアップしてる動画にはゲーム実況があって、その動画を取るために家に来てはアプリ。



237: 235 ◆xJoABAagMo 2015/11/26(木) 00:00:13.37 ID:krGazcOgI

元々外に出たがらない人だから私が尻を叩いてどっか行こうと誘って電車に乗るとアプリ。会話もしているけどアプリしながらとか、彼氏重度の喫煙者で私は器官弱いからいつもキッチンの換気扇の下で吸ってもらってるんだけど、
そうなると自然と居る部屋が別々になり、煙草を吸いながらアプリ。
まともに会話している時や一緒にDVD観たりとまったりする時間も確かにある。けど、やっぱりそれ以上にアプリをやっている時間が目に見えて多く、
アプリでクエストクリア出来なかったり思い通りにならなかったりすると
煙草を吸う→ゲームのスタミナなくなる→寝るの繰り返し。
夜の営みもするけど、私から誘ってることが多いし、終わったら辛うじて会話はするものの、やはり煙草を吸いに行く→はいアプリやってる!!
という感じでとてもストレスが溜まる。
私が毎回別れ話を切り出して、原因は私が溜め込むから悪いということはわかってるから、溜め込まないように何処かに吐き出そうとしたり考えないようにしたりはするんだけど、どうしても我慢できない時が来る。
私がそもそもそのゲームを紹介して一緒にやろうと言ったことを今クソほど後悔している。
そして彼氏も喧嘩になる度にそれを引き合いに出してくるから本当にあの時の私を殴りたい。
ただ私は共通の趣味がゲームだったから良かれと思っただけなんだ…。
私にしてみれば彼氏がそんなやり込む人間だと知らなかったし、
私も飽き性だからいけないのは反省するけど、まさか別れる一番の原因になるとは、ほとほと情けなさを感じている。

続きます。



238: 235 ◆xJoABAagMo 2015/11/26(木) 00:04:26.54 ID:krGazcOgI

あいぽんのメモで書いたやつだから段落がグズグズですね…
読みにくくてごめん(・ω・`)

続き

つい最近、この3年の中で1番、別れるに近い所まで行った。
きっかけとしては、
彼氏が毎年私の誕生日を私が言い出すまで話題にあがらない。
そもそもこんな彼氏なので期待しないでおこうと思って入るんだけど、
馬鹿だけど期待してしまう自分がいて、去年は二日前まで待ったが
何もなかったので流石に私が話題にあげた。
今年も二週間くらい前まで待ったけど、やっぱり話題にあがらない中、
2人で外出してる時に、アプリ内のガチャでいいのが出なかったらしく
彼氏が機嫌悪くなって煙草吸い出した。
私も何も言えなくて、めちゃめちゃ空気が悪くなった。
その時は銭湯に向かってて、彼氏も時間を置いたら謝ってきて、
温泉でリフレッシュしよ!ということで落ち着いた。



239: 235 ◆xJoABAagMo 2015/11/26(木) 00:10:01.02 ID:krGazcOgI

帰り道、どうしても私は心のどこかで彼氏の口から誕生日の話をあげて欲しかったことが心にあり、ちょっと飛び越してクリスマスの話題を出した。
「クリスマスどうする?」
「あーどうしよっか?」
「どっかいく?」
「あー、お金ないしなぁ。」というやり取りをして、
私がふと、付き合って3年目だしほんと私としてはラフな感じで
「私の故郷に元旦旅行行かない?ほんのついでに、実家寄らない?」
って話をしたら、すごく遠回りな言い方で気を遣うのが嫌だからと断られた。
別に私としては断られること自体は想定内だったんだけど、
気を遣うことが嫌って何?ともやもやしてしまっていた。

次の日の彼氏が家に帰った後メールで、バイトを理由に
「11月中は会えないごめんね」とやんわり距離を置く旨を伝えた所、
そっかーって感じで返って来た。

それに腹が立ってしまって、
「ごめん、はっきり言うけど、こないだの温泉の時から本当に貴方のことが
好きかどうかがわからない、向き合い方がわからない。2人の先が見えない。
誕生日も何も言ってこないしクリスマスも年末も計画を立てようともしない。
年内はもう会わないでおこう、本格的に距離を置きましょう」
というメールをした。

何かレスポンスは来るだろうかと待ってしまったんだけど
3日経っても何も返って来なくて、結局私から電話したんだ。
そしたらなんか彼はこの3日間ずっと無気力だったらしい。
「考えても考えても脱力感でいっぱいだった、動画をあげる気力もなくて、
お前のことは大好きだし、お前が毎回怒る理由はわかるけどでもアプリは
俺の一番のやりたい事だからどうしても譲れない。。。」と言われ、
私も大好きだけど別れたくないけど別れる?って聞いたら、
いや、そうじゃなくて…と埒が明かず、その日は一回電話を切った後に
もう一度私から電話をして、さっきはごめんとりあえず距離を置きましょう
と伝えた。



240: 235 ◆xJoABAagMo 2015/11/26(木) 00:17:23.79 ID:krGazcOgI

次の日の朝バイト終わった後携帯を見たら、
「俺は大好きな人の誕生日も祝えない、(ここからなんか色々言ってて)俺は欠陥がある人間だから、本当に本当に大好きだけどアプリはどうしても譲れない、
別れよう、ありがとう。」って旨のメールが来てた。

私はそれがショックで、何よりもメールで別れようと言われた事が納得いかなくて、腹が立ってしょうが無かった。
バイト先で携帯見ながら号泣してる所を店長に発見され
不器用ながらも慰めてくれて、飴をいただき、その足で彼氏の家に向かった。

電車の中でやっぱり彼氏のこと好きだったんだ、とかなんとか色々込み上げてくるもの抑えて、その間に、どっちも子供で、どっちも折れない。
この関係を続けるならもう私が全部我慢するしかないな。と思った。
で、二時間かけて彼氏の実家に付き合ってはじめて行った。
ひとまず自分は別れたくない、まだ好きだと言うことを伝えたら、
彼氏も本当は別れたくないで仲直り。

めっちゃ長いけどここまでが大前提。



241: 235 ◆xJoABAagMo 2015/11/26(木) 00:17:49.00 ID:krGazcOgI

すみません、まだ続きます。

で、ここからが最近の愚痴。
あの仲直りの後、私の誕生日を祝ってくれるために2人で電車乗ってデートに行ったんだ。
あと少しでデートも終わるって時に、彼氏の機嫌がなんとなく悪くなってきて私はそれにめちゃめちゃ戸惑ったんだ。
何回か大丈夫?と声をかけたら頭が痛いとだけ返された。

「そっか、(本当はケーキを最後に買う予定だったけど)早く帰ろうか」って提案したら、
「ケーキは?」と言われたので私もイライラしてしまって、
もういいよって語気強めに返してしまった。
そこからはもうなんかいつも通り空気がクソほど重くなって、
お互いごめんとか全然言わずに駅の改札を通った所で、彼氏が何も言わずに
喫煙所に向かう姿を見て物凄く殴りたくなった。
ヤバイここは冷静にならねば!と思ったので
彼氏に「お腹痛いからトイレ行くわ」ってメールして
トイレで10分くらい平常心取り戻すために深呼吸しまくった。
トイレから出て喫煙所に向かったら5分くらいして彼氏が出てきた。
機嫌悪そうに出てきたので、ぐっと堪えて、帰ろうと声をかけた。

電車の中で彼氏は寝てしまって、
駅に着いたら流石に機嫌ちょっと良くなってるだろうと思って起こしたら、
あ、うん、とだけ言って電車を降りた。
彼氏はICカードで私は切符なんだけど、私が切符を床に落として拾って顔を上げたらもう居なかった。
え?と思って急いで改札を出たらもう駅の階段降りてて、
その背中見たらもうほんと、何この誕生日?としか思えなかった。



242: 235 ◆xJoABAagMo 2015/11/26(木) 00:21:39.97 ID:krGazcOgI

わざと声かけずにこのまま帰ってやろうかと思ったんだけど、
階段を降り切って一定の距離を行ったところで漸くこっちを振り返った。
相変わらず不機嫌そうで、それでも「頭痛い?」って声かけたら、
「あーうん。」って返されて家と違う方向に進む。
どこ行くんだコイツと思いながらついて行ったら近くのスーパーに入って行った。
あーこれケーキ買うヤツやと思って「なんか買うの?」って言ったら案の定ケーキ、と返された。
やっぱりか、と思ってたら
「あー、なあ、ケーキってどこ?」
って聞かれ、コイツ何処まで計画性ないんだと私の中で何かがプッツンしてしまったんだ。
そのまま私は「もういいよ!!」と言ってひとりで家に帰ったんだけど、
10分遅れて手ぶらで家に帰ってきて「ただいま」とか抜かしたのを覚えてる。

私はとりあえず落ち着いて、何故最後の方機嫌悪くなったかを聞いた。
彼氏曰く、
「今日1日私を喜ばせてやれてるのか自信がなくなった。
私の誕生日プレゼントは事前に用意してないし(デート中盤でふらっと寄った靴を買ってくれた)、
プレゼントを買った時に私がもう俺のプレゼントは用意してるってことを聞いて、俺は本当に何もできんヤツなんやなと考え出したらテンションが下がった」とのこと。



243: 235 ◆xJoABAagMo 2015/11/26(木) 00:27:00.21 ID:krGazcOgI

そこから色々話をしていて、
「俺は今お金がない。前は会社行ってて給料もらってたし、お前も学生やったから奢ってたけど、今でもお前はどっかに行きたがるし、デート行く時も俺が大体払うし…」とか言い出した。

もう、あほかと。

私は、確かに学生時代も仕送り無しで極貧生活してる中、娯楽だったりデートだったりにはお金を使いたかったし使ってた。
でもそれは私のプライベートな時だったり、彼氏とのデートでも個人的に買いたいものとか、彼氏にプレゼントするもので、強要したことはない。
しかも私は何度も、彼氏が仕事してる時でもデート中のご飯とか移動代とか
本気で「私出すよ」と言ってお金を渡していた。
それを突き返して来たのは彼氏だし、
現在お互いバイトで生計立ててるからこそ、私は極力お金を使わない方向で散歩行こうとか、公園行こうとか提案してた。
それを全部アプリに夢中で話聞いてないのはお前自身じゃねえかと腸が煮えくり返る思いだった。
挙句の果てに、
「初デートの時は全部俺が出した。あの時合計で3万掛かったんやぞ…」
とか言われ、
「高いもん買ってやらんと満足せんやろ…」みたいなことも言われ、
ついに我慢出来なくなって、
「私のこと何やと思ってんの!!!??」とブチギレてしまった。
過去のことを持ち出され今更どないせいっちゅーんじゃ、謝ればいいんか、私のこと舐めとんのかってものすごく切れた。
切れた後、やっぱり私は泣くことしか出来なくて、話し合い、
「俺はお金を使いたくない。だからお金を使わない方向でデートに行ったりしよう。」という所で折り合いをつけた。



244: 235 ◆xJoABAagMo 2015/11/26(木) 00:33:53.08 ID:krGazcOgI

これで最後です。

その出来事から、私は前みたいに彼氏のことが心から好きとは言えなくなってしまった。
正直、2時間かけて別れを取り止めに行った時間と涙とは何だったんだ
と、ぼんやり考えてる。

ほんのついさっきも、彼氏の誕生日プレゼントにモンハン予約したよって伝えたら、はじめは喜んでたのにあとから電話かかってきて、
「野暮なこと聞くけど、いつ届くの?出来れば発売日に動画取りたいんだけど…」だって。
確かにそこまで考えが及ばずにモンハン勝手に予約してしまって悪かったけどさ。。。
一番欲しいものだと思ったから喜んでほしかっただけなんだけどなあ…

私も一緒にやりたいから2つ予約してて、キャンセル今更できないし、もう、何か色々と面倒すぎて
「あー、じゃあ近くのビックカメラとかで予約してきた方がいいね。
届いた分は売るとか他にあげるわー」って言ったら
「いや、そこは俺が買い取るよ」だって。
お前の誕生日プレゼントをお前がお金払ったら何の意味無いだろうよ…

よく彼氏が喧嘩の度に
「お前それ仕事と私どっちなのって言ってるやつだぞ」って言ってくるけど、
私としてはあんたは寧ろ仕事とプライベートをちゃんと分けろと言いたい。
というか言ったけど多分覚えてないか、深く考えてないと思う。

別れた方がいいのはよおっっく分かってるけど、自分が根っからの寂しがり屋で依存体質なのはわかってるからクリスマスと年末は何とか我慢しようと思ってる。

今まで私の性格とか性欲とか色んなこと受け入れて好きって言ってくれるのはこの人しか居ないって思ってたけど、正直もう受け入れる受け入れないとかじゃなくて、自分がこれ以上疲れてぼろぼろになるのが嫌だなって思い始めてる辺り、すでに破綻してるのかなぁと思う。

好きとかじゃなくて多分3年分の募った情なんだろうな…

ぶっちゃけ、体の相性もこの人しか知らないからいいも悪いもわかんないんだよね。あーあ、もうどうしよう。

色々と読みにくいし長くてスマソ。どうしても吐き出したかったんだ。



245: 恋人は名無しさん 2015/11/26(木) 00:22:01.74 ID:Ff5/CmC50.net

辛いけど、お互いがんばろう(´・ω・`)






楽天市場のオススメ

カップルで旅行に行くなら楽天市場トラベル!


【メンズ】Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
【レディース】Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net

恋愛・生活ニュース