引用元: http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ex/1407067653/
77: 77 2014/08/06(水) 13:00:02.91 ID:iUN/MHdZ0

よろしくお願いします。
相談者(年齢・性別・職業) :20・女・フリーター
恋人 (年齢・性別・職業): 23・男・数ヶ月ホストやってたが今は無職
2人の交際歴         :  2年

悩み(詳しく):          
彼氏は四月から私に情報入力のバイトだと嘘をつき内緒でホストをやっていました。

最初気づきませんでしたがしばらくして怪しい点が見つかり部屋に名刺が落ちてたこともありホストだと確信しました。

内緒にされてたことや女の人にチヤホヤされる職業ということで相当ショックをうけました
その後彼氏にホストやってるって私知ってるよという内容のlineを送っています。何度も別れようと考えましたが彼が好きだったのとホストも立派な職業だと言い聞かせて続けていました。
ホストやってると分かってからというものの誰かに聞いてほしくて彼と私の共通の友人に彼がホストやってることをバラしてしまいました。サイトに載せてるプロフ写真も送ってしまいました。
その事が先日彼氏にばれ、俺がホストやってたこと言っただろ?俺は地元で笑いものだどうしてくれるんだクソ。と言われ怒らせてしまいました。
当時はあまり考えていなかったのですが今思うとバラしてしまったのは申し訳なかったとおもい謝りました。ですが謝りなんていらねーんだよ解決しねーんだからと言われてしまいこれからどうしたらいいのかわかりません。


どのようにしたいのか :   
彼と仲直りしたいです。
メールしてくんなと言われたのでしばらく放置したほうがいいとおもうのですが
その後どうしたらいいのかわかりません。
連絡がくるまでずっと待ってるべきでしょうか。



78: 恋人は名無しさん 2014/08/06(水) 13:07:57.26 ID:tD/w5ldZ0

>>77
別れなよ、いい機会でしょ



79: 恋人は名無しさん 2014/08/06(水) 13:10:23.83 ID:mOd59WsD0

>>77
無職の男となんて別れたら良いんじゃね
地元で笑い者だとか言ってるみたいだけど、笑い者になるような職に就いたのは
他でもない自分だろって言っとけ



80: 77 2014/08/06(水) 13:19:02.43 ID:iUN/MHdZ0

>>78
>>79
ありがとうございます。やっぱり別れるべきですよね。
どうしようどうしよう悪いことをしたと気持ちが焦って辛かったのですが少し冷静になれました。ありがとうございます。



85: 恋人は名無しさん 2014/08/06(水) 20:11:47.70 ID:q4ohpjoXi

■■■■■相談者用テンプレ■情報の小出しはいけません■■
相談者(年齢・性別・職業) : 29才、女、派遣社員
恋人 (年齢・性別・職業) : 27才、男、派遣社員
2人の交際歴: 2年
悩み(詳しく): 別れるべきか迷っています。
結婚しようね、という口約束のまま2年が経ち、相手が本気なのかどうかわかりません。
というのも、お互いに契約社員であることが気になっています。本契約になるには、試験をパスする必要があるのですが、かなりの難関で正直彼がパスできるとは思えないのです。
普段の仕事があまりにも忙しく、試験対策をする時間がない、というのもお互いにわかっているのですが、1年後の収入がどうなるかわからない相手との結婚はとても不安です。
もちろん自分自身も同じ状況なのですが、年齢的にもそろそろ将来を考えたいということもあります。
相手の嫌なところもたくさんありますし、今までも別れ話はありましたが、最終的にはなんとか続いてきたような感じです。

どのようにしたいのか : 相手が本契約になれば、結婚という話になるのかな、と思いますが、正直なところ彼がパスできるとは思えません。
適齢期を過ぎつつある私が、いつになるかわからない彼を待つのはとても辛いです。
別れて次を探すべきなのでしょうか。このような理由で別れるのは、相手にとっても失礼なのかな、とも思い、もやもやとしています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



86: 恋人は名無しさん 2014/08/06(水) 21:17:04.92 ID:7i0FHNlhO

>>85
彼にだけ安定した収入を求めて、あなたは正社員になる気はないの?
とにかく早く結婚!てことなら、別れて婚活でもしたらいいのでは。生涯の伴侶が彼でなくても、別にかまわないってわけだよね。
結婚観は様々だから、不安定って理由で別れるのだって悪くはないよ。



87: 85 2014/08/06(水) 22:54:42.70 ID:mieudoOuI

>>86
ありがとうございます。

もちろん自分自身も試験にパスしたいと思っています。
ただ、長くなるのと話がそれてしまうので書きませんでしたが、今の仕事は契約でもかなり過酷なので、本契約になるとさらに過酷になるのです…
それで私自身がこの仕事に対して少し躊躇いを感じているところで、このような表現になりました。

早く結婚したい、というよりもこのまま歳を取ってしまうのが怖いのかもしれません。ゆくゆくは子供も授かりたいと思っています。
ただ残念ながら彼でなくては!というのがないのも正直なところです。
そんな気持ちでズルズルいくよりは、前を向いたほうがよいのかなとも思うのです。



88: 恋人は名無しさん 2014/08/07(木) 00:00:03.03 ID:NVyZ0GMD0

つまり自分も結婚に向かう準備が整ってないんだね。
安定収入の人が第一条件で出産で仕事やめて後は子育て後パートでもっていうのがいいのか
生活費折半、出産後は保育園に預けてどんどん働くのが自分に合ってるのか
ちゃんと考えてなさそうだね。どっちでもいい、相手に合わせるって思ってるのかも
しれないけど、いい加減な相手といい加減なあなたではどうしようもないよ。



89: 恋人は名無しさん 2014/08/07(木) 00:19:52.55 ID:JJLK7QlD0

>>88
ありがとうございます。

いい加減なんですかね。辛辣なお言葉ですが、そうなのかもしれません。
確かに自分もまだまだ半人前で、結婚のイメージも何も持てていない、というのが実際のところです。
結婚した後も私はパートなり契約なり、何かしらの仕事をしたいと思っていますが、今の仕事と家事育児を両立させる自信もないので、今の仕事は続けられないだろうと思っています。
世の中にはどちらも両立させている方がたくさんいらっしゃいますが、私にはそのキャパシティはないだろうと思うのです。

話がずいぶんそれてしまいましたが、彼に今の自分の気持ちをきちんと話そうと思いました。



90: 恋人は名無しさん 2014/08/07(木) 01:18:24.41 ID:SZCSYxZl0

今の仕事が無理なら無理で、早いうちに他を探すべきなのでは。
仕事は本契約になれば更に過酷できつそうと自分自身同じ職場・境遇で感じていてるのに彼に試験の合格は無理とか収入が不安とか何様なの?

でも彼じゃないとって思いがないなら、どのみち別れた方がいいんじゃない。
そんな気持ちで結婚して上手くやっていけるとは思えない。



91: 恋人は名無しさん 2014/08/07(木) 03:30:39.89 ID:p7yWZV/YO

別れて正社員の高収入彼を見つけろ
自分で答え出してるじゃん
バカ彼は正社員にはなれんし、嫌なところもあるし、
自分は働きたくないらくしてぇ
ただ29にもなって見つかるか分からないが、30とかになるよりまし



92: 恋人は名無しさん 2014/08/07(木) 07:57:33.09 ID:0Qzr03nsi

>>90
>>91
ありがとうございます。

みなさんのお言葉を頂いて、自分が彼に頼ろうとしていることに気がつきました。
楽になろうとしている、と言われても仕方ない考え方だったかもしれません。

昨夜彼と話をして、彼の気持ちも聞くことができました。
私の不安を受け入れてくれ、本契約へ向けて頑張ると約束してくれました。
厳しい職場環境ですが、彼を信じて支え合っていこうと思います。






楽天市場のオススメ

カップルで旅行に行くなら楽天市場トラベル!


【メンズ】Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
【レディース】Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net

恋愛・生活ニュース