1: 名無しさんの初恋 2014/02/27(木) 16:34:23.09 ID:+XkTEFdA

純愛板の名物スレ「脈あり判定会議」(長期休止中)で判定してもらいたい
でも
1. そんなに情報公開したくない(ただし情報は小出ししないで、最初から全部書く)
2. でもみんなにちょっとした方向を示唆してもらいたい
3. 直感でいいから脈の有無を判定して欲しい
などなど…

-------------------------------------------------

*判定依頼する方は、以下 >>2-4 あたりを必ず読みましょう!
*そうでないと「判定不可」で判定先生に却下されちゃいますよ~
*通りすがりのレスもノープロブレムですよん!
*ある程度判定が下って「どうしたらいいかな?」と思ったら、相談スレにGO!

★簡単なFAQやテンプレなどは >>2-4 あたりを参照してね
★煽りや駄レスにゃ反応しない方向でよろしく!
★マルチポストはやめてね
★975を踏んだ人は次スレを立ててください

前スレ
インスタント脈あり判定会議 part★107
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1385320367/



引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1393486463/
2: 名無しさんの初恋 2014/02/27(木) 16:38:17.43 ID:LoR1AR1w

ここ一年、ジロジロみてきて、偶然目が合うと、目が大きくなって目が点になっている7歳年下の隣の部署の男性がいます。(話したことない)

すれちがう時、ソワソワしてこちらを見ながら、彼のツレに大きな声とかで話しかけたり、私が彼のほうを向くまでアピールされている感じがします。

はじめは、変な人だ。と思ったけど、ここ一カ月もしかして好かれてるのかな?と思ってきました。


話しかけてこないので、勘違いの可能性もあります。

男性の愛情表現がよく分からず、男性からご意見伺えればと思い書き込みしました。 宜しくお願いします。



6: 名無しさんの初恋 2014/03/03(月) 01:22:05.53 ID:OcmOgpuI

【自分】25歳 OL 客 女
【相手】30歳 サラリーマン(取引先) 男
【気になる点】
・ 一年ほど前に大勢での食事会に誘われる→やんわり断る
・ 「俺のこと好き?」「本当に○○の性格が好き」
「彼氏いるの?」「もてるでしょ」「元彼女に似てる」「かわいい」などを言われる
【自分判断】
どれも笑いながら受け流してましたが、最近彼のことが気になっています。
脈ありだと思っていましたが、仕事柄あちらは営業トークなのかな?など思っています
ちなみに個人的な連絡先は交換が禁止されているので、交換していません
やはり連絡先を聞かれていないとなると脈なしですか?



7: 名無しさんの初恋 2014/03/03(月) 16:41:44.35 ID:5oyfogkv

昨日気になる男性と食事に行ったけど、
何度かスマホいじられて、悲しかった・・・



8: 名無しさんの初恋 2014/03/03(月) 21:35:17.25 ID:jcx3sSTs

【自分】30男会社員
【相手】30女同僚
【気になる点】
・メアド聞いてくれた
・食事に誘ったら病院の日で来れなくて代替日出してくれた
・飲みは4時間くらいずっと話しっぱなしだった
・また行こうねって言ってくれて、洒落た店のお菓子くれた
【自分判断】
話しててすごく心地よくて性格も良くて内面も豊かで自分は相手のこと大好きだけど
相手が自分の事を好きに思ってくれてるかは正直わかりません。
かなり性格が良すぎるから断われないだけの可能性もあるかもと思ってしまうというか



9: 名無しさんの初恋 2014/03/03(月) 22:15:04.65 ID:ql5MCr6y

>>8
脈は不明、普通に会社の同僚

情報が少ないしざっくり過ぎる もうちょっと相手との雰囲気を書けないかな。メールの頻度とか、あなた以外の人とでは接し方に違いがあるとか。

相手がいい人ということならば尚更、これだけでは脈は読めないよ。
もう何回か誘いに乗ってくれるとかあれば脈があるのかもしれない。
向こうも誘ってくれるとか、ね。



10: 名無しさんの初恋 2014/03/03(月) 22:30:43.25 ID:THPhsdYD

>>9
オワタw
実は俺の他にその娘を狙ってる人がいて(違う支社)その人がいやらしい人で少人数で飲もうって言っては漏れの好きな人を誘うんだけど
その子は漏れに情報公開してくれて
こんなメール来たんだけど一緒に行きませんか?って言ってくれる
もちろん漏れはライバルから誘われることはないという状況

好きな娘がツイッター始めて、フォロワーとやらがそのもう一人のやつしかいないから漏れさんも始めてくださいよって言われた
でも漏れはガラケーだし全く興味がないからまだ始めてないというか



11: 名無しさんの初恋 2014/03/03(月) 23:04:04.78 ID:IdhIPJDN

いまだに漏れとか使う人にびっくりしました



12: 名無しさんの初恋 2014/03/06(木) 10:33:15.12 ID:60F/Fk9Y

というか、意味が分からない



13: 名無しさんの初恋 2014/03/07(金) 03:26:37.23 ID:Ak9WCKGI

>>2
ただの自意識過剰とも考えられますが、その様子が本当なら彼は部署が違うということを気にして関わりたいのにきっかけが無い、と思っているのでは。
奥手な男性なら十分この可能性はあると思います。
書類やペンを彼の前で落とすとか、わざとらしくても、何か仕掛ければ動き出すでしょう。
それまでは脈ありともなしとも言えません。



14: 名無しさんの初恋 2014/03/07(金) 08:02:18.15 ID:Ak9WCKGI

>>6
自分が狙っている異性に対して、以前付き合っていた人と似ているという旨の言葉を言うか疑問です。
あまり考えた発言とは思えません。
個人的なやりとりもしない仲なのに、かわいいなどと直接的な褒め言葉を使っているところも、少し軽率な印象を受けます。
また、二人きりでの食事等の誘いが無いことも大きいです。
連絡先に関しては、貴女と同じで個人的な交換が禁止されていることが理由だと考えられます。特に、相手は営業がお仕事ですので。
裏を返せば、危険を冒してまで連絡先を聞きたいほどの相手ではないのでしょう。
現状では客相手へのリップサービスなだけの可能性が高く、脈なしの公算が強いです。



15: 名無しさんの初恋 2014/03/08(土) 09:58:27.84 ID://0bfOEL

【自分】20代男性
【相手】20代女性

【気になる点】
・サークル活動で出会い、意気投合し連絡先を交換しました。以後、1日1~2往復ペースでメールしています。
本人曰くメールはあまりしないそうで「これだけ続くのが珍しい。これは楽しいから続けられる。」と言っていました。

・後日、お互いに「是非話したい」ということで食事に行きました。
ランチのつもりだったのですが、ウィンドウショッピングを挟んで、そのままディナーも一緒しました。

・会話の内容は趣味だったり、サークルのこと。悩んでいること、後は元恋人の話などなど。
中にはそれを話してくるか…というような告白もありました。ちょっとびっくりしました。自分だったら初デートでそんな告白出来ませんというような内容です。リスカとかそういうのではないですが(笑)

・デート中に次回の提案をしたところ、スケジュール帳を開いて具体案を出してくれました。

・デート後、メールを送ってきてくれました。
内容は「昼から夜まで付き合ってくれてありがとう」だったり、「共通点が多くてびっくりしたし、共感してもらえたのがすごく嬉しかった」との事でした。

【自分判断】
あり6、なし4

信頼できる男友達と思われてないかが心配です。



16: 名無しさんの初恋 2014/03/08(土) 19:33:18.06 ID:SiSQ3NPM

【自分】22♀ 大学生
【相手】24♂ 大学の同級生

【気になる点】
・彼の方から「話が合うやつ、お前くらいしかいない」と言われたり、自分の方が大学から家まで遠いのに、わざわざ最寄りの乗り換え駅まで一緒に帰ってくれる
・よく「今電話していいか?」と訊かれる
・(今私は大学を病気で休学中です)大学が東京で、私は今実家にて療養中です。
同じく電話で、「四月になったらそっちに遊びに行くわ」、「お前が復学したらすっ飛んで東京に帰ってくるわ」とのお言葉。

【自分判断】
脈ありor脈なしとその理由

脈ありかなぁと考えています。
彼は就職で四月から東京を出ます。
で、電話での「お前が復学したらすっ飛んでくるわ」と言ってくれました。
家から大学まで遠いのに、わざわざ最寄りの乗り換え駅まで一緒にきてくれたり、普段は人前で愚痴などを全く言わないのに、「お前だけに話ができるんだけど…」などと言ってくれます。
春休みに入ったせいか、今月だけで既に3~4回くらい電話しています。


判定、よろしくお願い申し上げます。



17: 名無しさんの初恋 2014/03/08(土) 21:21:54.42 ID:0n+Dm2U2

>>16
今は脈あり
相手の就職後は不明
社会人になると環境がガラリ変わるからね
自分の事で手一杯、誰かをサポートする余裕は無くなる 仕事内容によっては支えが必要になる人も
病名わからないけど、あなたはあなたで早く学業に戻ることに専念しないといけないかもね
お大事にしてください



18: 名無しさんの初恋 2014/03/09(日) 03:12:47.40 ID:O9Z2XFyg

>>15
脈アリ
相手もお前のことを意識していると思う
最初から自分の内面をさらけ出すようなことは、気になる相手や気の合う相手にしかなかなかしない
ただしメンヘラという例外もある
何度かデートを重ねてみて、時期がきたら告白しな



19: 名無しさんの初恋 2014/03/09(日) 17:43:04.17 ID:4gp//rtN!

自分 25男社会人3年目
相手 26女社会人4年目 
二人とも海外勤務。今までは面識なし。
現地に共通の友人がいて、彼を介して飲み会で知り合った。

一生懸命誘っているがまだ二人では出かけたことがない。
最近は向こうから休日の外出(ただし、彼女の友人カップルと一緒)や、
食事会に誘ってくれるようになった。こないだ遊んだ時、途中から二人になれて、お互いの前の恋人のことをいろいろ話して、
今まで付き合った人のタイプ、別れた原因をかなり聞かれた。



20: 名無しさんの初恋 2014/03/09(日) 17:45:45.96 ID:4gp//rtN!

食事会で会う人たちには、いつも俺のことを好意的に紹介してくれる。
いい男でしょ?とか言われて、嬉しかった。そこで会った相手の先輩の言葉では
「お、あんたが(俺)か。(相手)から聞いてるよ。(相手)が甘えたくなる気持ち、わかるわ」
と。これはいい傾向だとは思う。

最近あいてがSNSをはじめて、友達申請が来てコメントもくれるようになった。
夜はメッセージでチャット状態になることも多い。さっき、
「この国の飯はだめだ。今度うちで料理作るから、いっしょにやろう」
って訳わかんないメールが来て、頭が混乱してる。てか俺、料理できないし。

判定を希望いたします



21: 名無しさんの初恋 2014/03/09(日) 17:55:10.38 ID:+zux+Y/q

テンプレ使えているか
テンプレが理解出来ているか、
という所からでも先走ってるかどうかが分かったりする。



22: 名無しさんの初恋 2014/03/09(日) 18:05:11.46 ID:4gp//rtN!

ゴメンなさい。
いきなり海外規制が解除されたんで、先走ってしまいました。



23: 名無しさんの初恋 2014/03/09(日) 18:46:16.80 ID:9QSuqoH7

お願いします。
【自分】29歳 会社員 男
【相手】31歳 会社員 女 (離婚経験あり)

【気になる点】
・連絡先の交換は向こうから。
・食事の誘いには比較的前向き。
・いつもこちらからメッセージを送る感じ。返事は早いほう。
・週末が相手の趣味で忙しいときがある。でもダメな日は教えてくれる。

【自分判断】
お友達程度かなと。アタックの方向についてアドバイスをいただければ幸いです。



24: 名無しさんの初恋 2014/03/09(日) 20:34:20.06 ID:MYEtZpg+

【自分】24歳女性 契約社員
【相手】30歳男性 公務員
【気になる点】
*出会いは知人に誘われたイベントです。
 「写真たくさん撮ってましたね~」と話しかけると「送りましょうか」と言ってくれ、連絡先を交換したのが始まりです。
 連絡先交換後、2週間ほどしてから本格的に連絡を取り合い、更に2週間ほどして向こうから飲みに誘われました。

*飲みの席での会話
・私が料理が好きだと話せば「料理上手な女の子嫌いな男はいないよ、いいと思うな」歌が好きだと話すと「俺、歌が上手い子すぐ好きになっちゃうんだよね」
 私は背が低いのですがその話になると「ほんと見てるだけでかわいいよね」お酒に弱いと言うと「イメージと違ったけどそれもまた可愛い」等、私の言葉に対し肯定的で好意的。
・初対面のとき知人(男性)に連れられて行ったので、「あの人が彼氏なんだと思ってた。今日誘うのもすごく迷った」と言っていた。
・彼は土日祝が休み、私はシフト制で、休みの話になったとき
 「○日(土曜日)は休みだけど、夜から予定入ってますね~」「午前中は予定入ってる?なにも無ければ、ボード誘ったら行ってくれる?」
 と、次回のデートに誘われました。
・お会計は私がトイレに行ってる間に済ませてくれていて、「いくらでしたか?出します」と言うと「1000円でいいよ」と1000円だけ払う。



25: 名無しさんの初恋 2014/03/09(日) 20:44:47.64 ID:MYEtZpg+

*二度目のデート
・バレンタインが近く、チョコを作っていた約束の前日。連絡を取り合っていると「(スノボの)帰りに温泉に行こうか?」と言われ、
 二度目のデートで温泉は敷居が高いな~…と思いつつも、私も温泉は好きなので了承。
・彼が私の家の最寄駅まで迎えに来てくれた。チョコを渡し、ゲレンデについてから開けて「これほんとに作ったの!?もったいなくて食べれないよ…食べるけど」
 目の前で食べてくれ「うまい!想像の10倍すごかった。店出せるねw」と褒めてくれた。
・靴の履き方を教えてくれたりさりげなく板を持ってくれたり、気遣いが自然で優しい。
・彼は夕方から飲みの約束があって本来は16時ごろには帰る予定だったけれど、私が「時間大丈夫ですか?」と聞いても「いつものメンバーだし、気にしないで」
 と、一緒にいる時間を延ばしてくれた。
・温泉帰りの車内で、とあるイベントに私から誘うと「まじ!?それ毎年行ってみたいと思ってて一度も行けなかったやつだ~めっちゃ行きたい!」と喜び、
 私の家の前まで送ってくれて車を降りるときも「○日(イベントの日)楽しみだね!」と最後まで言っていた。



26: 24 2014/03/09(日) 20:46:17.43 ID:MYEtZpg+

すみません、>>25>>24です。

*三度目のデート
・会場でお昼ご飯を買おうと並んでいるとき
 「(店の正面の看板を見て)ポテトはないんですかね~」「こっちにもメニュー出てるよ」「どれですか?」「見える?(肩をそっと掴んで移動させる)」
 初めて向こうから身体に触れてきたのでどきどき。
・バズーカ砲にぬいぐるみを詰めて飛ばすイベントのとき、めちゃくちゃ本気で取ろうとしてくれていた。
・会場が少し寒く「寒くなってきた…」と彼に聞こえるか聞こえないかの声で言うと「こんなものしかないけど」とネックウォーマーを貸してくれた。
・帰り道で「バレンタインはチョコたくさん貰えましたか?」と聞くと「え?ゼロだよw○○ちゃん(私)に貰ったやつだけ。ちゃんとお返ししないとね」と言われる。



27: 24 2014/03/09(日) 20:47:00.62 ID:MYEtZpg+

そして、先日彼が転勤になったことを教えられました。今いる場所から車で高速に乗って1時間半ほどのところです。
私はもう会えなくなってしまうのではと不安で、電話してもいいですか?と連絡→彼から電話が来ました。
(ちなみに三度目のデートから二週間半ほど経っています)
・「もっと遠い場所に飛ばされることが大半だから、全然近い場所でむしろよかった。
 そこに赴任した先輩は毎週のように帰ってきてたし、俺もちょくちょく帰るつもりではいるから、今までと大して変わらないよ」
 「もう会えなくなるのかと思って…」「(笑)大丈夫だよ」というような会話。
・「週末使って部屋探ししたり、引越し業者に見積もり出してもらったりしなきゃだ」「それじゃあ、今月は忙しいですね…」という会話をしたものの、
 彼から「近いうち、遊びたいっすね」との言葉。来週の日曜日、都合はまだわからないけど大丈夫そうなら遊ぼう、ということに。
・「9日から3連休なんですよ」「まじ?いいね、なんでもやりたい放題じゃない」「なにしましょうかねw」「ん~…○○(彼の新しい赴任先)にも行けるし?w」
 「え!?い、一緒にお部屋探し行きましょうか…?」「(笑)部屋探しね~、住所だけ書かれても場所わからんからさ、結構大変だよ」等の会話。



28: 24 2014/03/09(日) 20:47:31.95 ID:MYEtZpg+

【自分判断】
半々、な気がします。歳が若干離れている分、向こうに余裕が感じられます。
こちらが思わせぶりなことをしても言っても、暖簾に腕押し状態というか、手ごたえはあまり無く。かといって逃げるわけでもなく。
好意がないわけではないとは思いますが「この子を彼女に欲しい」とまで思ってくれているかは微妙かなと。
こちらとしては今まで会った中で「この人こういうところ嫌いだわ」と思う部分が全くないです。相手がどう思っているかは不明ですが…
ちなみに会っている間、私も彼もほぼ全くと言っていいほどスマホは触りません。
連絡は、遅いときも早いときもありますが返事が来なかったことは一度もないです。

なるべく具体的に、と思ったらものすごい長文になってしまいました…すみません。よろしくお願いします。



29: 名無しさんの初恋 2014/03/09(日) 22:57:33.00 ID:Ghy0lL6r

最初からそういう話をするタイプはやめといたほうがいい



30: 名無しさんの初恋 2014/03/09(日) 23:12:52.65 ID:lJ2/2v7z

随分軽そうというか調子のいい男って印象だな
30歳にしちゃ幼いとも思う
貴女からの告白だったらOKするだろうけど
多分彼からはないよ



31: 名無しさんの初恋 2014/03/10(月) 01:16:22.45 ID:iSkl4kNe

自分 28男
相手 30女

学生時代の先輩の紹介。これまで二人で3回遊んで2回目にはゴディバのチョコをバレンタインでもらった。
今週末暇だよといったら2日くらいその話がなかったかのようになったと思ってダメだこりゃと思ってたら、時間ある!と急に連絡がきたり。4回目もドライブデートすることが決まってる。
こっちの仕事のイベントにも遊びに来てくれて、楽しんでくれた模様。イベント後も、そのイベントにはまってるとアピールしてくれる。他の人と遊んでたらしく、急に写真を送ってきたりと毎日2-3往復はLINEする。

自分の推測では、脈はあるけど、相手も年齢の事考えて慎重なのかな。こっちの仕事に興味を持ってくれてるってのから幸いな感じでもある。



32: 名無しさんの初恋 2014/03/11(火) 21:57:15.98 ID:0vTzNmg3

>>31
脈ありっぽい!
あなたの言うとおり、年齢を考えて慎重に動いてる気がします。
遊ぶ約束についてしばらく触れない期間があるのは、予定を開けられるか定かじゃなかったからじゃないかな。
わからないからって断りたくなかったんだと思う。だから大丈夫だと分かった時に、急にでも連絡したのかと。
毎日LINEも続いてるみたいだし、デートする中で相手の気持ちに探りを入れてみてほしいです!



33: 名無しさんの初恋 2014/03/11(火) 22:06:06.88 ID:zbOU2TLd

よろしくお願いします。

【自分】男30代前半 会社員(土日祝休み、繁忙期は不定休)
【相手】女20代後半 専門職(シフト制)
年齢は5歳差

【気になる点】
・LINE&電話はほぼこちらから
・LINEの返事は1日2~3回(こちらもあまり連絡しない)
・食事に誘えば基本的には乗ってくれる(頻度は月2回ほど)
が、シフト出たら連絡しますとやんわり断られる(連絡が来ない)ことも
・こちらから聞けば自分のことを話してくれるが
向こうからはこちらのことをほとんど聞いてこない



34: 33 2014/03/11(火) 22:08:22.90 ID:zbOU2TLd

続き

・1日デートも何度かあるが基本的には夜の食事のみ
・何度かこちらの家で半日DVDを一緒に観たこともあり
・自分のことに興味ない&誘うのは迷惑か聞くと
興味がなければ何度も食事には行かないとのこと
・同様に壁を感じると伝えると彼女は壁を作っているつもりはないとのこと
・バレンタインは会っておらず何もなし

【自分判断】
脈なし

合コンで出会って約1年、食事・デートはそれなりに行っているが
とてもおとなしく押しに弱いタイプのようなので無理に相手をしてくれている?
惚れたこちらが舞い上がっているだけで相手との温度差を感じる。



35: 名無しさんの初恋 2014/03/11(火) 22:32:36.34 ID:KLDS4XSF

>>33
脈なしで、友達かな キープとか
相手は押しに弱いタイプには疑問
あなたが押しても自分とあなたとの距離を保てているし、どちらかというとマイペースな印象を受けた
あなたは自分を基準にして相手との温度差としないこと
1年も知り合いなのだから、もうそろそろ相手はそういう性格だと受け入れないといけないかなと思う
受け入れられたら案外脈ありになるかもしれない



36: 名無しさんの初恋 2014/03/12(水) 01:00:58.33 ID:KOilayrG

基本的に、脈ありか無しかなんて、
会ったときの態度で大体分かる。
脈ありな相手は、常に笑顔。
ますます惚れてしまうくらいの笑顔。






楽天市場のオススメ

カップルで旅行に行くなら楽天市場トラベル!


【メンズ】Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
【レディース】Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net

恋愛・生活ニュース